naako’s blog

HSP・感覚過敏をもつアラサー主婦

心が空っぽ

プロローグでも書きましたが
結婚して育児をしてから何にも心が動かなかった私

 

夫ともあまり上手くいっておらず

自分自身にも無関心

あれだけ好きだったお洒落もネイルも全く心動かず
それだけではなく産後の体型は崩れ、直す気力もない

 

そう、今までは容姿を褒めてもらうことが多かった。

 

背は150センチ前半でスタイルも良い方ではないけど
ダイエットや体型の維持には力を入れていた

 

髪の毛も長くサラサラ・ツヤツヤを維持できるように手入れを続けていたし

 

お肌も「陶器のような肌だね、どこの化粧品使ってるの?」と言われた

 

職場では「笑顔がとっても素敵」だと上司やお客様にとても褒められ

知人・友人には「可愛いね」と褒められた

 

 

今、これらのことは言われない

それは私が何もしていないから

たまに気合を入れて外出しようにも
何も手入れできていない私は何を着ても何をしても決まらない
その自信のなさからお洒落も外出も嫌になる

 

ただただ息子と過ごすために動きやすい汚れてもいい服装

 

夫は元々褒めてくれるタイプではないけど

最近は特に、けなされる一方

夜も求められるのは”私”ではない
心のない行為はただただ苦痛でしかない

夫とは表面上は上手くいっているが
心は通い合っていない。そう感じている。

 

心が満たされない毎日にどう向き合おうか
心を無にして毎日を過ごしていました

 


最近はドラマだけが唯一の楽しみで

もちろん心があまり動かない私は恋愛ものはあまり進んで見ない。

 

事件を解決したりするもの、コメディーもの等
続きがあまり気にならない1~2話を気軽に見れるもの

それが楽しみで夜の時間を楽しんでいました


結婚をしたら自室などはなく大好きだった音楽も聞かない

 

息子が生まれたら様子がわかるように音楽を流せない

 

大好きだったアーティストも必然的に興味がなくなり
お金に余裕があるわけでもないから辞める

 

昔、好きだったアイドルにも俳優にも心が動かなくなりました

 

なので何かに夢中になるということがありませんでした

 

 

そんなある日、いつも通り新ドラマは何を見ようか迷っていました。

 

コロナの影響で新ドラマが放送を延長し、再放送がたくさん

私の青春時代の懐かしいドラマがたくさんやっていました。

 

野ブタ。をプロデュース

 

私が中高生の頃は、ジャニーズが大好きだったこと

女子校だった私はみんなで騒いではしゃいだ気持ちを思い出し
を見ていました。

 

懐かしなあ~~~~

 

この時はもっと自分を大切にしてたし
いい意味で心をかき乱されていた。楽しかった。

 

あぁ、大人になったんだね、悲しいな~~

 

そう思っていたのも束の間


野ブタ。をプロデュース】は新ドラマが放送されるまでにやっていた再放送。

そう、新ドラマは亀梨和也山下智久の後輩

 

中島健人平野紫耀 W主演の新ドラマ

【未満警察 ミッドナイトランナー】

 

毎回、野ブタの合間に番宣があり、見ているうちに

見てみようかな~面白そうだな~

 

と思うように。

 

もちろん主演の2人には全く興味がありませんでした。

その時はただただ内容に興味がありました。

 

面白くなかったら止めたらいいしと軽い気持ちで見始めました。